2006年10月15日 (日)

アフターケア

今現在私の耳には5つのピアスが開いていて

そのうち4つはボディピアスというちょっと太めのピアスです。

ちょっと前まではずしていたので、ピアスホールはだいぶ縮まっていたのですが、

久しぶりにちょっと広げたいと思い立ち、行動してみました。

前は一番太くて6Gのものをしてたのですが、この前入れたら10Gでいっぱいいっぱいでした(o;TωT)o

でも、そこは諦めず、拡張・・・。

4日ほど前に8Gにしたのですが、どうも調子が悪い。

洗浄して、消毒してっていう手順を繰り返してたら悪化・・・。

リンパ液だくだくになってしまった・・・。

朝起きると耳の後ろがガビガビ∑( ̄口 ̄;)

ちょっとヤケクソになり、調子が悪いまま6Gまで拡張してしまいました;

そして、もっと良い消毒薬は無いのか?と思って、

拡張したてでジンジンした状態でネット検索。

その中で気になるキーワードがあって、それを見つけたのが土曜の朝方。

「ホットソーク」って何ぞや???

どうやら内容を見てみると、天塩(食卓塩は不可)を暖かいお湯に溶かし

脱脂綿に浸して、患部に貼り付けたりして10~15分置き

その後洗い流すという方法らしい。

早速、塩湯を用意して、コットンに浸して、リンパ液をふき取り

その後、新しいコットンを貼り付けてみた。

15分ほどゲームで時間を潰し、その後患部を洗い流してみると。

びっくりなことに、リンパ液が出てこない。

お風呂でキレイに洗うだけだと、上がって、パジャマを着る時点でリンパ液がだくだく出てたのに、今回はまったく出てない!

調べた情報によると塩の中のミネラルが良いんだとか・・・。

1日、具合に応じて1~3回位までやっていいらしい。

そんな感じで、本日日曜日、私の耳たぶは絶好調です。

ピアスを開けていて、トラブルがおこった時は「ホットソーク」オススメですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)