2006年9月24日 (日)

過ごしやすくなってきましたね。

数日前まで台風が来るかも~!ってな感じでお天気も不安定でしたが、今日は良い天気♪

気持ち良いですね~(*^∇^*)

我が家の猫たちものんびりと日向ぼっこしてます。

なんて穏やかな日なんだろう。

昨日は我が家のぶーちゃんのおかげで、夜、バタバタとしてしまいました。

他のニャンコと喧嘩をしたりするので、

「ちょっとおとなしくしててね」

ってな感じでキャリーケースに入れたのが間違いでした(*ノД`*)

私と彼さんが目を離していたら

「ニャォォ~ウ!!!」

どうしたどうした??

慌てて見に行くと、キャリーの中でワンコみたくハァハァ息してる∑(`Д´ノ;)ノ

どうしたの?ぶーちゃん??

キャリーから出すと、よろよろと歩いて、バタッと倒れ、はぁはぁ・・・。

夜の10時50分頃でした。

24時間やっている動物病院に電話をして、先生に様子を話すと

「ちょっと拝見させてもらった方がいいかもしれません。」

ぶーちゃんを他のキャリーに入れて、緊急出動!

病院では暴れることもなく、ちゃんと先生に診せていました。

先生曰く

「ちょっと不安になってパニックを起こしたかもしれません。拝見させていただきたいと言ったのは、先天的な病気の発作や何かが一番怖いので・・・。時間外料金までいただく形になってしまって、大変申し訳ないのですが、今、この子に必要なのは、様子を見ることだけです。鎮静剤が必要なほど心拍も乱れてませんし・・・。」

と、逆に頭を下げられてしまいました^^;

時間外料金と初診料で5000円しませんでした。

5000円位で、ぶーちゃんの健康がわかったなら安いもんです。

今日は、ぶーちゃんも気持ちよく日向ぼっこしてます。

今度はタマタマを取りに病院に行く予定です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)