2007年5月26日 (土)

症状悪化(*ノД`*)

25日の朝、昨日のカユカユ部分を見たら、悪化してました。

昨日は腫れて、ちょっと水泡できてるっぽいって感じだったのに

今日、激しく水泡ができてました。

蚯蚓腫れっていうの?

ちょっと違うか(´・ω・)

手首のまわりグルーっと、赤くなってて腫れてて

腫れてるとこの中

水分でパンパン・・・。

かゆいし、痛いし、ブツブツ、ブクブクだし。

見てると余計かゆくなるので

会社ではティッシュで保護してみました。

包帯っぽくなってみたw

会社の人に、どうしたの??って言われて

見せてみた。

∑( ̄口 ̄;) 

鳥肌たっちゃった~~~

って言われてみました。

軽くリスカっぽく見える。

他の人には

「かわいそうな子みたいになっちゃってるよこう、なんていうの?

2.3日みんな優しく接してしまいそうな感じ。

元気だしてね~みたいな。」

「元気ですよ!」って返してみた。

でも、アレルギー用の薬は持ってるから

明日(26日)には包帯買いに行こう。

薬塗って、かゆみ止めて、包帯巻いたら

ちょっとは気がまぎれるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

アレルギー発覚(;д;)

今日、新たなアレルギーが発覚しました。

ゴムアレルギー!

会社で「めくりっこ」っていうユビサックを使ってて、ちょくちょくかゆくなったり

ブツブツができたりはしてたんだけど、確定!!っていうのが無かったからあんまり気にしてなかった。

でも、今日、いや、昨日?

腕に普通の輪ゴムをしてて、そのまま寝ちゃったんですよ。

今朝起きて、なんだかかゆーい!って思ったら

輪ゴムしてました。

えぇ。忘れてましたとも。

で、輪ゴムはずしたら、輪ゴムしてた部分真っ赤!!

しかもブックリ腫れてる。

超かゆい!!

手首の周りのうち2/3がカユカユです(*ノД`*)

これはもう確定ですよね?

ボーナス確定?

いやいや、

ゴムアレルギー確定!!

ひりひりしてかゆい。

しかもブツブツになってるし

軽く水泡みたいだし。

困ったな。

ゴム使えないじゃん!(意味深w)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月24日 (土)

どうも相性が悪い・・・

お久しぶりです、皆様。

誰か見ててくれると嬉しいな・・・(な~んて)

どうも私、相性が悪いみたいです。

何かといつもハプニングが起こるわけですよ。

実家にいたときからなので、我が家の人間みんなが相性悪いのかもしれないけど・・・

なんだかすぐに反抗されるんですよ。

いきなり使えなくなっちゃったりとか、不思議なこと言い出したりとか・・・。

えぇ。まぁ。アレですよね。根本的にきっと何かが合わないんでしょう。

電話と!!!

今回もまたハプニングによりネット環境が死亡しました。

まず、よくあるハプニングをご紹介。

ハプニングその1・・・いきなり壊れる(自宅電話、携帯電話含む)

ハプニングその2・・・支払い請求書及び明細書が届かない。

ハプニングその3・・・ありえない料金を請求される。

ハプニングその4・・・お客様センターに電話しても繋がらない。

ハプニングその5・・・お客様センターに電話して、やっと繋がったと思って

             こちらの状況(請求書が届かないetc)などを伝えても

             再発送してくれない。

             

そんな感じで昔から相性悪いです。電話と電話会社と・・・。

いきなり壊れるってなんですか??

いきなり電源入らなくなったり(携帯)いきなり雑音で話が聞こえなくなったり(家電)

ちなみに上に書いた不思議なことを言い出すってのは、留守電です。

自宅電話の留守電が消去したはずのメッセージを突然話し出してくれます。

それも1年前のメッセージを・・・(((゚Д゚;))))コエーヨ!

あと携帯は、なぜか番号を変えても、韓国人もしくは中国人から電話が掛かってきます。

今回は支払い明細が届いていませんでした。今年の1月分。

何度も電話をして、繋がった時に再発行してくれと伝えているのもかかわらず

送ってきませんでした。

そのうち私だって人間だもの、請求書のこと忘れてましたよ。

そしたら、いきなりネットできなかったよ。

2月分はちゃんと払ってあったのに、いきなり止まったから。思い出したよ。

しかも、前に電話したときに、引き落とし申込書も送ってって言ってあったのに届かなかったよ。

どうなってるんですか?!電話会社さん!!

そんなこんなでやっと払えました。だからつながりました。

ちなみにありえない料金を請求されたのは携帯です。

おかしいと思って明細を出してもらったら、連続6時間話してました。

そんなに充電持たないよ・・・。

それも電話して抗議したけれど、「うちの会社のシステムに間違いはありません」しか言わなかった。

お詫びも無し。最悪。

実際話してた相手に確認して6時間話した?って聞いてみたのに。

話してないの確実なのに、請求されました。

電話と相性悪すぎるわ・・・自分。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマシー!!!

ほいさ!(←これ最近のマイブーム)

3Zねぇちゃんの若です。

みなさま、メリークリスマシー♪

もう25日になったので、昨日のイブ、オイラがどうやって過ごしたか、報告してみます。

先に言っておきます。

「ウチはキリスト教じゃありません!」

朝起きました、買い物行きました。(100円ショップ)

洗濯しました。

部屋の片付けしました。

絶対乾かないと思ったので、コインランドリーに行ってみました。

その途中、セブンイレブンに寄ったら、すぐそばの道路標識にトラックが突撃する瞬間を見てしまいました。

街路樹ベッコリ、道路標識ナナメっこ。

オイラこんな顔∑(`Д´ノ;)ノ

トラック逃走・・・・∑( ̄口 ̄;)えぇぇぇぇ?!

うそぉん?!

コインランドリーで洗濯物乾かしました。

帰宅して、彼氏さんと一緒にケーキとか買いに出かけてみました。

そのケーキやさんのすぐそばに100円ショップがあるので、寄ってみました。

帰り道、でっかい100円ショップを見つけたので、寄ってもらいました。

ケンタッキーフライドチキンを買いに行ってみました。

帰宅。

ケンタ食べました。

お風呂入りました。

ケーキ食べました。

もう一度言います。

「ウチはキリスト教じゃありませんから。」

そして現在2時9分に至ります。

世の中クリスマシー。

オイラ関係ねぇ。

いたって普通の日曜日。

ちょっとケーキとか食べてみただけ。

あ、ケーキはホールで6号買いました。

だって5号が売り切れだったから。

ホールのケーキ、ホール食いしました。

彼氏さんとフォーク持って、モサモサ食べてみました。

 

あぁ・・・やっぱり。

6号無理だわ。

残った。

明日の朝ごはん、ケーキっぽいよ?自分。

朝からケーキ♪なんてファンタジー♪♪♪ステキこの上ないね(*´∀`)あははは。 

 

んな訳ねぇよ!

ファンタジーじゃねぇよ。

朝からイチゴですか?!

メリークリスマシーですか?!

やっぱショートケーキにすればよかった・・・(´・ω・)

それにしても、クリスマスイブ、私3件も100円ショップに行ってるよ。

えぇ、実は百円ショップ大好きですよ。

くだらないものとか平気で買いますよ。

でも時々100円じゃないものがあって、それはイカンだろうって思ってみたり。

あ、忘れてた、ケンタッキーの帰りに、年賀状買いました。

会社の人と年賀状で手描きイノシシ対決をするので、買いました。

実は年賀状って結構好きです。

今の時代、何でもメールで済ますようになってるけど、オイラ年賀状だけはこまめに出してたりします。

あっ∑( ̄口 ̄;)

明日会社のお世話になってる方々に住所を聞かなければ・・・。

今日も独り言。

相変わらずなげーな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

キャンペーン実施中!!

ども、若です。

最近ブログの中の自分の一人称が徹底できてない事に気がついた3Zねぇちゃんですw

さて、現在私、キャンペーンやってます。

「お部屋改造キャンペーン(思い立ったが吉日キャンペーンでも可)」

土曜日からやってるのですが、好評により、キャンペーン延長中です(ぇ

自分の中では日曜日には終わると思ってたのに、いまだ終わらず。

でもPCは何とか繋げました。

IN押入れですがwww

今のところ、大きな家具は動かしたので、後は細かいものをキチンと収納するだけです。

そして、細かいものを上手に収納できないのがO型さんの特徴でもあります。

細かい日用品って、使い勝手が良い場所に置いておきたいじゃない?

で、なによりも使い勝手を優先してしまうので、うまく収納できないんです。

困った困った・・・(o;TωT)o

オニューのラグも敷いて、コタツも出して、ちょびっとは見れる部屋になったけれど

まだまだ細かいものが産卵(げっ・・

散乱してます。

女の子ってやっぱり細かいものが多い・・・。

いたしかたないけれども、そのこまごましたヤツラを上手に片付けたいなぁ・・・。

でも、水曜に友達が遊びに来る予定なので、火曜日の夜中にはキャンペーンは終了できそうです。

 

 

「♪今年の汚れ、今年のうちに♪」

 

 

実際にちゃんと大掃除を年内に完璧に出来る家庭ってあるのでしょうか?

これは小さいときからの疑問です。

ちなみに私の家庭は、

 

 

「今年の汚れ、今年も終わらない」

 

って感じでした。

あ~、今日のブログ、ちょっとなんだか、つまんなくない??

ま、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

ありがとう

「ありがとう」

この言葉、私結構使ってたりします。

最近「ありがとう」の代わりに「すいません」とか使う人が多いと思うけど。

私は「ありがとう」っていう言葉の方が好き。

「ありがとう」っていう言葉だけで、案外印象って変わるものです。

もしかしたら、一番好きな言葉かもしれない。

今日は職場(憩いの広場)で「ありがとう」っていう言葉について

ちょこっと話したので、ふと書いてみました。

道を譲ってもらったら「ありがとう」

わからない仕事を教えてもらったら「ありがとう」

ドアを先に通してもらったら「ありがとう」

仕事で失敗したら「ごめんなさい」

「すいません」or「すみません」って便利な言葉だけど

心をこめて「すいません」って言うのは難しい気がする。

やっぱり「ありがとう」が一番良い。

そして挨拶も大事だと思います。

職場で倉庫をうろうろしてると、リフトに乗ったおっちゃん、兄ちゃん達とすれ違ったりします。

相手が誰だっていいんです。

知らない人でもいいんです。

同じ会社で働いてるんだから

「おはようございます」

「お疲れ様です」

いっつも言ってます。

さっきすれ違ったのに、っていう人にも言ってみたりします(笑)

最近公道の歩道などで、道を譲ってあげたりすることも多いのですが

きちんとお礼を言ってもらえることなんて10回に1回有るか無いか。

私は道を譲ってもらったら

「ありがとうございます」

って言ってます。

相手は待っててくれてるんだから、それが当たり前だって思ってます。

もっと挨拶やお礼がきちんと言える人が増えたら

もっと平和な毎日が送れるような気がします。

今日の仕事っぷり

昨日残業せずに帰ったので

今日は30分早く出勤しました。

午前中はやっぱりワタワタしたけど、3階に上がるときには落ち着いていて

いつもより3階でまったりしてみました。

たくさん笑いました。

お昼休みには近くのコンビニでお金おろしました。

午後は倉庫に用事があったので倉庫をウロウロして

3階にも用事があったので、憩いの広場に寄ってみました。

よく会話をする兄ちゃんがPCで遊んでたので、ちょっと絡んでみました。

その後はとってもヒマっ子になったので、書類の整頓とかしてみました。

そしてまた倉庫をウロウロしてみました。

「たべっこどうぶつ」をもらいました。

チョコレートをあげてみました。

その後また3階に行ったら、みんな休憩してて

「さきいか」とか食べてみました。

30分ほど憩いの広場でまったりしてました。

事務所に降りて入力したら、またヒマっ子になったので

また3階に遊びに行きました。

3階のみんなは仕事してたので、一服しつつ、書類が来るのを待ってみました。

その後事務所で入力してたら

社員さんの奥様がみえて

みんなに手作りのスイートポテトをくれました。

おいしかった~(*´∀`)

その後、データも順調に来たので、30分早く上がりました。

今日は超ヒマっ子だった!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

文化の日

今日も出勤です。

自分が出勤だと祝日でも何でも関係ないっすね。

普通に平日な気分で出勤。

会社の近くのサンクスに、平日手数料無料のATMが入ってるのですが

うっかりてっかり、昼休みにお金おろしそうになりました。

すっごく平日だと思ってました。

ATMで手数料確認の時に105円って表示されてて

えっ∑( ̄口 ̄;)

ってなって気がつきました。

TODAY IS 文化の日。

昨日わたしブログで全国的に祝日って書いたじゃん!

習慣というものは怖いですな。

私の中では自分が出勤の日=平日なのでついつい^^;

こんなとき祝日はお休みじゃに職場は微妙に困ります。

別に土日のお休みで充分なんだけどさ、手数料って地味に痛いじゃん?

 

 

 

 

 

番外編・今日の仕事っぷり。

午前中はちょっとわたわたしてました。

午前中に昨日の私のミスが発覚してちょっと凹みました。

午前中に3階で新しい仕事をちょこっと教えてもらいました。

お昼休みは20分押しでした。

午後もちょっとわたわたしました。

でも夕方はヒマっ子になったので、3階でちょっと時間を潰してみました。

帰るちょっと前になってちょっとわたわたしました。

六花亭のチョコをもらってたべました。

くきわかめもまらいました。

変わりにクッキーとドーナツをあげてみました。

カキピーももらいました。

紅茶を飲んでみました。

帰る途中、会社の冷蔵庫にプルジュレを忘れたのに気がつきました。

取りには戻りませんでした。

以上。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年11月 2日 (木)

最近独り言ばかり。

はい、やってきました今週の残業DAY!

TODAYは1時間半残業してきました。

今日は月初の木曜日って事もあって、普段のデータ関係の仕事

プラス

先月使った資料の整頓(ダンボールの詰めてみたりetc)

そんな私は明日も出勤日♪

全国的に文化の日なのに、祝日なのに、出勤日♪

 

 

 

 

 

(*´∀`)イェイ♪

 

 

 

.................................................................................................._| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

憩いの広場。

私の職場には3階に憩いの場所があります。

公園とかあるわけでもなく、そこは現場の方々の休憩室なのですけどねw

私の職場は基本的に1階の事務所だけれど

倉庫にもなんだかんだと用事があるので、結構ウロウロしてます。

3階は私がデータ上扱っている部署でもあるので、頻繁に顔を出してみたりもします。

3階のそこの方々は良い人ばかりです。

事務所でも特にイヤな人とかはいないので、今回の職場は人に恵まれたなぁって思います。

自分の仕事があまりにもヒマになると、意味も理由もなく3階に行ってみたりもしてます。

休憩しつつ、お手伝いできる事はしてみたり・・・みたいな。

現場の人も休憩時間だと、とっても楽しいです(*´∀`)

いろんなお話ができるし、基本的に目上の人の方が私は話しやすいので、

程よく年の離れてる兄ちゃん達がいるその場所は私にとって憩いの広場です。

何より話してておもしろい♪

いつもいっぱい笑わせてもらってます。

仕事に関しては、まだまだな部分も多い私だけど、

わからない事とかあっても、怒られないし、むしろ知らない仕事を教えてくれたりもします。

はじめは人見知りもしてて、あまり話せなかったけど、今はとっても楽しい!

だから、私も兄ちゃん達が仕事をしやすいように頑張りたいって思えるようになりました☆

私ができることなら、多少手間が掛かる事でも、やってあげたい。ってか、やりたいって思えるようになりました。

入ったばっかりの頃は失敗もしたし、迷惑も掛けてばっかりだったけど

最近は大きな失敗もないし、迷惑をかけることも少なくなってきました。

これからも迷惑かけることもあるかもしれないけど、よろしくです!

っていうのが本音。

こんな調子で仕事を続けていきたいな~って思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

バランスボール。

春にホームセンターにて購入したバランスボール・・・。

私のパソコンデスクの前でイスの代わりになってたバランスボール・・・。

長時間座っても、お尻が痛くならなかったバランスボール・・・。

イスとしてしか使わなかったけど、姿勢が良くなったバランスボール・・・。

そんなバランスボールに致命傷を与えてしまいました(o;TωT)o

PCの前に座りつつ、タバコを吸っていたら、火種が落ちました∑( ̄口 ̄;)

慌てて落としたけど、バランスボールには穴があいてしまいました・・・。

 

 

もう、バランスボールに乗っかってスライムナイトごっこが出来ません(*ノД`*)

ちなみに色が銀色でした。

メタルスライムだったのに・・・。

残念です・・・。

ダイエットには効果はありませんでしたが(私の場合はイスにしてただけなので)

でも、本当に姿勢は良くなりました。

腰痛、肩こり、背中のコリ。

結構ツライ持病を持ってますが、毎日1~2時間バランスボールに座っていたら

そういった症状は気にならなかったです。

穴があいてからは、普通のちょっと固めの折りたたみイスに座ってPCをやってますが

ちょっとツライです。

またホームセンターで買ってこようかな・・・(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (2)