2007年4月 9日 (月)

水もしたたるイイ○○○・・・。

今日はお天気が不安定でしたね~。

晴れたり、曇ったり、雨降ったり、カミナリ鳴ったり。

朝、晴れてました。

昼、ちょっと雨に降られました。

夜、カミナリすごいし、大雨に降られました。

だって、会社出た時はカミナリだけだったんだもん。

あんなに降るなんて思わなかったんだもん。

なんとか間に合うって思って、ダッシュで会社でたら(チャリ乗ってます)

出てちょっとしたらボツボツきたよ。

やっばいなぁ~、これ大雨になるぞ。。。

って思ったら、目の前ピカーン!!!

ほとんど間を置かず、ドカーン、ゴロゴロゴロゴロ。

∑(`Д´ノ;)ノ

∑(`Д´ノ;)ノ

∑(`Д´ノ;)ノ

すっごい近くに落ちましたよね?

避雷針ですか?

そうですか・・・。

そりゃ倉庫ばっかりあるかんね、避雷針もあるさね。

でもさ、やっぱこえーよ!

室内からカミナリ見るのは大好きだけどさ、

屋外はこえーよ!!

そんなこんなで、びしょぬれになりました。

カミナリのあまりの怖さに、ちょっとバイゴーで雨宿りしてみました。

でも、カミナリは止んだけど、雨はダメだった。

私は傘さしながら、チャリ乗るのは怖いから、傘持って出ませんでした。

そんな私、会社に置き傘3本!!

ビニ傘2本、ちゃんとした傘1本!!!

それにもかかわらず、持って出ませんでした。

バイゴーからは、ビショビショで帰ったとさ。

帰ってすぐ、シャワーしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 5日 (木)

ヒマなのか?忙しいのか?

今日はいつもの残業デー♪

でも、最近繁忙期に入ってきたので、ジミに忙しかったりなかったり。

午前中はいつも忙しいんだけど、今日は午後はヒマだった~!

退屈退屈・・・(*ノД`*)

何して時間潰そう?みたいになっちゃいました。

だいたいヒマっこになる時間は14~16時!

なんとなく書類の整頓してみたり、なんとなくお菓子食べてみたり。

でも、データの関係上、残業になるんですよ。これが!

ヒマな時間に出来る仕事なら、残業しなくて済むのにね~(´・ω・)

データがいつもは17時半くらいまでに届くんだけど

木曜は内容の関係で届く時間が遅い・・・。

しかも、そのデータをあーだこーだといじくるので、遅くなるんだな。これが。

しかも、いじくって終わって、いろいろ調べてたら、データのおかしい部分を発見!

なんだ?って思って、リーダーの机にメモ残してみましたwww

結局終わったの19時半!

ぴゃーぉ∑(`Д´ノ;)ノ

致し方ないか・・・。

さて、これからお風呂にでも入るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

靴下って・・・。

こんばんわ。

3Zねぇちゃんの若です。

今日は2度目の更新ですね(*´∀`)ワーイ♪

今日いこいの広場で面白いやりとりがあったので、その話題でも。

 

私は今現場をウロウロするときに手袋の指先が無いバージョンのを着用してます。

(あれはグローブっていうんですかね??)

で、それを着用してたら現場の兄ちゃんに

「中森明菜って感じじゃない?」

って言われました。

オイラ中森明菜は名前位しかわかりません(´・ω・)ゴメンチャイ

中森明菜はグローブをはめていたのでしょうか?

ちなみに私のは黒のニットで銀のラメ入りです。

そして夕方、いこいの広場でまったりしてる時

朝とは違う兄ちゃんに

「必殺仕事人っぽい・・・。」

って言われてみました。そして

「(指先の部分)自分で切ったの?」

って聞かれました。∑(`Д´ノ;)ノ

イヤイヤイヤイヤ

昔から売ってますから~~~~。

ましてや自分で切るなんて事しませんから~~~~。

「え?売ってるの?」

って言われました。ナイス天然です♪

その後も天然炸裂でした。

「こういう靴下も売ってるの?」

∑( ̄口 ̄;)えぇぇぇぇぇ;

ナイナイナイナイ。

指先が出てる靴下って、何ですか?水虫用ですか?

いや・・・むしろ水虫さん専用の治療を目的としたものなら売ってるのかも?!

 

売ってるのかなぁ・・・?

売ってたらちょっと見てみたいかも。

しかもちゃんと5本指に分かれてるやつね。

ちなみに、昔、カラフルな5本指ソックス持ってました♪

あれは結構良いよ(*´∀`)

あったかい雰囲気が味わえます。

若干靴の中でかさばる感じもするので、外出の時ではなく

ルームソックスとして着用するのをオススメします。

さっきの話に戻るけど、5本指ソックスで指先だけ出すのってカナリ難しくないか?

足の指って人それぞれ長さ違うじゃん?

足の指短い人が履いたら指先出ないんじゃない?

私はどっちかって言うと、足の指は長いらしいです。

カラフルな5本指ソックスはちょっと指の部分の長さが足りませんでした。

でも履いてたけどね♪

 

 

 

今日のプチ迷言

私のグローブを見て、天然な兄ちゃんが、こう言いました!!(またしても○っくん風に)

「パペットマペットみたいじゃない?」

 

グローブだけでパペットマペットだったら牛君もカエル君も

(*ノД`*) ∑( ̄口 ̄;)

↑こんな顔して困っちゃうだろが~~!

むしろ、アノ中の人のが困っちゃうよ!!

牛君とカエル君がいなかったら単なるクロコだよ!!

あ、ちょっとマメ知識提供します。

クロコを黒子って漢字で書くと

それは・・・・・・・・・・

ホクロです。

ホクロって読みます。

以上。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

IN 昼休み!

どうも、3Zねぇちゃんです。

今現在昼休みでございます。

最近は毎日昼休みに家に帰ってきてます。

ご飯食べつつ、「いいとも」見つつ、毎日の昼休みが終了していく感じです。

今日は思い立ってPCを立ち上げてみました。

でも、ネットサーフィンをしだすと、止まらないので、自分のブログの更新をしてみたいと思います。

って、こんな記事書くだけでも立派な更新じゃね??

あ、キャンペーン終了しました。

残念ながら水曜に友達とは遊べなかったけど、一昨日の火曜日に無事終了です。

キレイで、カワイイお部屋になりました。

お部屋のテーマカラーはピンク♪

女性にとってピンクというのはとても良い色らしいです。

なんだかよく知らないけど、ホルモンバランスが整う色らしいです。

近いうちにお部屋の画像をUPできたらいいなって思ってます(*´∀`)アハン♪

では、会社に戻るので、また。

 

 

 

 

今週~来週のラッキーパーソン!

 

急募!!山羊座!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

お口にチャック!!!

本日若干キレ気味の3Zねぇちゃんです。

オイラはしがない派遣社員。

いつクビ切られてもおかしくない派遣社員。

ボーナス出ません派遣社員。

そんなオイラですが、本日派遣のリーダー的な人から注意を受けました。

私と、もう一人の女性が呼び出されました。

「最近私語が多い」

なんじゃそりゃ!!

「まったくしゃべるなって事じゃないよ。常識の範囲内で」

何ぬかしとんじゃボケ!

いや・・・派遣のリーダーさんが悪いわけじゃないんですよ。

リーダーさんだって、職場の偉い人に注意されたから、私達にそうやって注意するわけだし。

でもねでもね、「常識の範囲内」で話をしてたのですが。何か?

仕事ほっぽり出して話してる訳じゃありませんがなにか?

確かに、男性から見たら女性の方がおしゃべりかもしれません。

でも、私から見たら、社員さんの方が仕事しないで、関係ない話を長々としてると思いますが、なにか?

あ~~~~!胸くそわりぃ~~~!!!!

ちょっと本気で納得いかない。

しかも、リーダーさんにこの話をした、職場の偉い人は、

ちょっと前に事務所で私と2人きりになった時

こういいました!(桜塚○っくん風に)

☆「Aさん(私)と話をするのも久しぶりだね~」

私「☆さんこそ、いつも忙しそうですよね~」

☆「すぐ本社に呼び出されてお説教だよ~」

私「そうなんですか~?でも、☆さんは不在が多いですからね~。外出多くて大変ですね~。」

☆「まぁ、仕事の話はできないけど、事務所に居るときはもっと話かけてよ~。」

 

 

 

そうやって言ってたのに、「私語が多い?」

そんな上司にがっかりだよ!!!

 

 

まぁ、そんな事がありまして、午後からオイラはお口にチャック。

一言も私語は話しませんでした。

挨拶は基本だからしますけどね。

今週は事務所ではお口にチャックで通します。

私にはいこいの広場があるので、そこでいっぱい話します。

現場の兄ちゃんと話してる方が楽しいし。

もちろん、このことも愚痴りましたけど。

 

 

でも、逆に一言も話さないから、リーダーさんが心配して、一緒に呼び出した女性に

「Aさん全然しゃべらないけど、何かあった?」

って言ったらしいです。

私も、その女性も

「だ~か~ら~;」

って思いました。

今週の私の標語

「事務所では、お口にチャック、忘れずに」

今日の仕事っぷり。

朝寝坊しました、遅刻しました。

なので、ワタワタしました。現場の兄ちゃんに「今日上がってくるのが遅いと思ったら、寝坊だったのか」って言われました。

お昼ちょっと前に呼び出されて注意を受けました。

お昼から帰ってきて放牧に行って現場の兄ちゃんに愚痴りました。

事務所に戻って、ひたすら黙って入力してました。

また放牧に行きました。

いこいの広場で一服しました。

事務所にもどってひたすら入力しました。

放牧に行きました。

いこいの広場のみんなが休憩だったので、混ざって愚痴っておしゃべりしてみました。

事務所にもどってみたら、机の上にクッキーが置いてあったので、引き出しにしまいました。

ひたすら入力しました。

受付に入って、ちょびっと仕事を教えてもらいつつ、女性の人に愚痴りました。

データがきたので、編集して、フォルダに貼り付けて

現場の人に「はりついたよ~」って電話してみました。

帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

祝日は平日

私が派遣されてる会社は祝日は出勤です;

世の中のみなさまが3連休を楽しんでいる中、土日のみの2連休で私のオヤスミはおしまい・・・(´・ω・)

まぁ、その分稼げるからいいや(゜∀゜)

でもやっぱり祝日は祝日ですね。

なにより仕事の量がいつもより少ない。

これは他のみんなも同じだったみたいで、夕方5時にはみんな暇っこ♪

今日のテレビ番組の話になり、

「今日って何か面白いテレビあったっけ?」

という問いに

「古畑任三郎のスペシャル今日ですよ~♪」

と、答えてみたら

「え?今日?」

って軽く疑われ

「今日の9時からですよ~!」

って答えてみたら、マネージャーさんがネットで調べて

「え~、違うよ~『答えてちょーだい』って書いてあるよ~」

と発言。

「「「いやそれ午前だから」」」

私を含む3人でつっこんでみました。

調べた結果、やはり今日オンエアーって事でみんなで「見なきゃ!!」

ってまとまったと思ったら、その中の一人はいつも遅番なので、帰宅時間は深夜0時過ぎ;

奥様に録画よろしくメールを送っていました(*´∀`)早く気づいてよかったね♪

その後は懐かしいアニメの話になり、他の3人よりも年齢が下の私は知らない話もちらほら・・・。

結局小一時間は雑談で終了。

フランダースの犬は最後の悲しい場面しか知りません。

ロミオの青い空はちょびっと見てました。

幽遊白書、これは結構リアルタイムで見てました。

まじかるタルルート君、これもちょくちょく見てました。

母をたずねて三千里、これはマルコと白いサルが出てくるのは知ってます。

みなしごハッチもなんとなく覚えてます。

でも

でも

ミツバチマーヤって何ですか?!

スプーンおばさんってどんな話ですか?!

そんなアタシもうすぐ23歳。

 

   

   

   

    

追伸

隣の席の人曰く

「フランダースの犬を初めからちゃんと見て、それで泣けない人は、涙が出ない人だよ。」

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年10月 5日 (木)

無駄に1時間

今日は木曜日です。

そんなん言われなくたってみなさんわかってらっしゃると思います。

が、しかし

が、しかし

私の中で、木曜日というのは特別な日です。

毎週毎週のことですが、木曜日は残業の日!!

イェーイ!

 

イェーイなわけあるか、ぼけぇ(゜Д゜#)

 

 

毎週だいたい30分残業してるんです。

確かに世の中の社会人(特に営業課にお勤め)のみなさまには悪いと思います。

たった30分の残業で何ぬかしとんじゃ(゜Д゜#)ゴルァ!

と、思われるかもしれません。

でもね、オイラしがない派遣社員。

時給制だから残業手当はつくけれど、やっぱ残業っていやだ。

なのにね、なのにね、今日は

1時間 どーん!

PCのちょびっとしたトラブルなどetcで

1時間 どーん!

おまけに今日は 雨  どーん!

 

 

明日は早く帰れますように・・・。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

膀胱炎症スパイラル

現在、私  

膀胱炎です。

今日は仕事だったんだけど、痛み止めが効き始めるのが遅く、

会社に行っても痛かった。

会社の人には特に何も言わずに仕事してたんだけど

マネージャーや社員の人から

「大丈夫?無理しなくていいんだよ。」

と、激しく言われました。

大丈夫と答えてたものの、顔色が悪かったらしく

「その仕事終わったら帰りな~」

と、促され強制帰宅でした(´・ω・)

でも私、先週も2日オヤスミをもらってるので、なんだかちょっとイヤ。

ってか何より悔しいのはお弁当です・・・。

会社で頼んでるお弁当なんだけど、先週オヤスミした時は

煮込みハンバーグ

今日は

鳥の竜田揚げwithチリソース

私、美味しそうなお弁当ばかり食べ損ねてますけど~(o;TωT)o

なんだか悔しいし、家に帰ってきたらお腹痛いの治ってくるし、なんなんだ~!!!

ちなみに、お弁当は希望者のみ注文することができて、基本は日替わり弁当なんだけど

献立表があるので、あらかじめお弁当の内容はわかります。

値段は300円で女性ならお腹イッパイ♪な量です。

ただ、若干当たり外れは大きく、メインが好きなおかずでも、ちっちゃかったり

副菜がおかずにならないものばかりだったり、軽くギャンブルです。

でも、今日の竜田揚げは食べたかったよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年9月13日 (水)

秋雨前線・・・

雨がシトシトと降ってます。

そんな日でもチャリンコで通勤してる若です。

会社までチャリで8分。

雨の日は一応傘をさしてみますが、ビショビショです(*ノД`*)

今日は帰りに「バイゴー」に寄ってみました。

※バイゴーはドラッグストアですが、ちょっと食品も売ってたりします。

主に、東京青梅地区を中心にしているチェーン店です。

で、今夜の晩御飯の為にちょこっと買い物しました。

買ったもの

●キムチ

●レトルトのチキンハンバーグ

●木綿豆腐

今夜の晩御飯は「豚キムチ」IN「木綿豆腐」

これがなかなかウマイ・・・・と思う。

| | コメント (1) | トラックバック (6)