« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

メリークリスマシー!!!

ほいさ!(←これ最近のマイブーム)

3Zねぇちゃんの若です。

みなさま、メリークリスマシー♪

もう25日になったので、昨日のイブ、オイラがどうやって過ごしたか、報告してみます。

先に言っておきます。

「ウチはキリスト教じゃありません!」

朝起きました、買い物行きました。(100円ショップ)

洗濯しました。

部屋の片付けしました。

絶対乾かないと思ったので、コインランドリーに行ってみました。

その途中、セブンイレブンに寄ったら、すぐそばの道路標識にトラックが突撃する瞬間を見てしまいました。

街路樹ベッコリ、道路標識ナナメっこ。

オイラこんな顔∑(`Д´ノ;)ノ

トラック逃走・・・・∑( ̄口 ̄;)えぇぇぇぇ?!

うそぉん?!

コインランドリーで洗濯物乾かしました。

帰宅して、彼氏さんと一緒にケーキとか買いに出かけてみました。

そのケーキやさんのすぐそばに100円ショップがあるので、寄ってみました。

帰り道、でっかい100円ショップを見つけたので、寄ってもらいました。

ケンタッキーフライドチキンを買いに行ってみました。

帰宅。

ケンタ食べました。

お風呂入りました。

ケーキ食べました。

もう一度言います。

「ウチはキリスト教じゃありませんから。」

そして現在2時9分に至ります。

世の中クリスマシー。

オイラ関係ねぇ。

いたって普通の日曜日。

ちょっとケーキとか食べてみただけ。

あ、ケーキはホールで6号買いました。

だって5号が売り切れだったから。

ホールのケーキ、ホール食いしました。

彼氏さんとフォーク持って、モサモサ食べてみました。

 

あぁ・・・やっぱり。

6号無理だわ。

残った。

明日の朝ごはん、ケーキっぽいよ?自分。

朝からケーキ♪なんてファンタジー♪♪♪ステキこの上ないね(*´∀`)あははは。 

 

んな訳ねぇよ!

ファンタジーじゃねぇよ。

朝からイチゴですか?!

メリークリスマシーですか?!

やっぱショートケーキにすればよかった・・・(´・ω・)

それにしても、クリスマスイブ、私3件も100円ショップに行ってるよ。

えぇ、実は百円ショップ大好きですよ。

くだらないものとか平気で買いますよ。

でも時々100円じゃないものがあって、それはイカンだろうって思ってみたり。

あ、忘れてた、ケンタッキーの帰りに、年賀状買いました。

会社の人と年賀状で手描きイノシシ対決をするので、買いました。

実は年賀状って結構好きです。

今の時代、何でもメールで済ますようになってるけど、オイラ年賀状だけはこまめに出してたりします。

あっ∑( ̄口 ̄;)

明日会社のお世話になってる方々に住所を聞かなければ・・・。

今日も独り言。

相変わらずなげーな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月14日 (木)

靴下って・・・。

こんばんわ。

3Zねぇちゃんの若です。

今日は2度目の更新ですね(*´∀`)ワーイ♪

今日いこいの広場で面白いやりとりがあったので、その話題でも。

 

私は今現場をウロウロするときに手袋の指先が無いバージョンのを着用してます。

(あれはグローブっていうんですかね??)

で、それを着用してたら現場の兄ちゃんに

「中森明菜って感じじゃない?」

って言われました。

オイラ中森明菜は名前位しかわかりません(´・ω・)ゴメンチャイ

中森明菜はグローブをはめていたのでしょうか?

ちなみに私のは黒のニットで銀のラメ入りです。

そして夕方、いこいの広場でまったりしてる時

朝とは違う兄ちゃんに

「必殺仕事人っぽい・・・。」

って言われてみました。そして

「(指先の部分)自分で切ったの?」

って聞かれました。∑(`Д´ノ;)ノ

イヤイヤイヤイヤ

昔から売ってますから~~~~。

ましてや自分で切るなんて事しませんから~~~~。

「え?売ってるの?」

って言われました。ナイス天然です♪

その後も天然炸裂でした。

「こういう靴下も売ってるの?」

∑( ̄口 ̄;)えぇぇぇぇぇ;

ナイナイナイナイ。

指先が出てる靴下って、何ですか?水虫用ですか?

いや・・・むしろ水虫さん専用の治療を目的としたものなら売ってるのかも?!

 

売ってるのかなぁ・・・?

売ってたらちょっと見てみたいかも。

しかもちゃんと5本指に分かれてるやつね。

ちなみに、昔、カラフルな5本指ソックス持ってました♪

あれは結構良いよ(*´∀`)

あったかい雰囲気が味わえます。

若干靴の中でかさばる感じもするので、外出の時ではなく

ルームソックスとして着用するのをオススメします。

さっきの話に戻るけど、5本指ソックスで指先だけ出すのってカナリ難しくないか?

足の指って人それぞれ長さ違うじゃん?

足の指短い人が履いたら指先出ないんじゃない?

私はどっちかって言うと、足の指は長いらしいです。

カラフルな5本指ソックスはちょっと指の部分の長さが足りませんでした。

でも履いてたけどね♪

 

 

 

今日のプチ迷言

私のグローブを見て、天然な兄ちゃんが、こう言いました!!(またしても○っくん風に)

「パペットマペットみたいじゃない?」

 

グローブだけでパペットマペットだったら牛君もカエル君も

(*ノД`*) ∑( ̄口 ̄;)

↑こんな顔して困っちゃうだろが~~!

むしろ、アノ中の人のが困っちゃうよ!!

牛君とカエル君がいなかったら単なるクロコだよ!!

あ、ちょっとマメ知識提供します。

クロコを黒子って漢字で書くと

それは・・・・・・・・・・

ホクロです。

ホクロって読みます。

以上。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

IN 昼休み!

どうも、3Zねぇちゃんです。

今現在昼休みでございます。

最近は毎日昼休みに家に帰ってきてます。

ご飯食べつつ、「いいとも」見つつ、毎日の昼休みが終了していく感じです。

今日は思い立ってPCを立ち上げてみました。

でも、ネットサーフィンをしだすと、止まらないので、自分のブログの更新をしてみたいと思います。

って、こんな記事書くだけでも立派な更新じゃね??

あ、キャンペーン終了しました。

残念ながら水曜に友達とは遊べなかったけど、一昨日の火曜日に無事終了です。

キレイで、カワイイお部屋になりました。

お部屋のテーマカラーはピンク♪

女性にとってピンクというのはとても良い色らしいです。

なんだかよく知らないけど、ホルモンバランスが整う色らしいです。

近いうちにお部屋の画像をUPできたらいいなって思ってます(*´∀`)アハン♪

では、会社に戻るので、また。

 

 

 

 

今週~来週のラッキーパーソン!

 

急募!!山羊座!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月12日 (火)

キャンペーン実施中!!

ども、若です。

最近ブログの中の自分の一人称が徹底できてない事に気がついた3Zねぇちゃんですw

さて、現在私、キャンペーンやってます。

「お部屋改造キャンペーン(思い立ったが吉日キャンペーンでも可)」

土曜日からやってるのですが、好評により、キャンペーン延長中です(ぇ

自分の中では日曜日には終わると思ってたのに、いまだ終わらず。

でもPCは何とか繋げました。

IN押入れですがwww

今のところ、大きな家具は動かしたので、後は細かいものをキチンと収納するだけです。

そして、細かいものを上手に収納できないのがO型さんの特徴でもあります。

細かい日用品って、使い勝手が良い場所に置いておきたいじゃない?

で、なによりも使い勝手を優先してしまうので、うまく収納できないんです。

困った困った・・・(o;TωT)o

オニューのラグも敷いて、コタツも出して、ちょびっとは見れる部屋になったけれど

まだまだ細かいものが産卵(げっ・・

散乱してます。

女の子ってやっぱり細かいものが多い・・・。

いたしかたないけれども、そのこまごましたヤツラを上手に片付けたいなぁ・・・。

でも、水曜に友達が遊びに来る予定なので、火曜日の夜中にはキャンペーンは終了できそうです。

 

 

「♪今年の汚れ、今年のうちに♪」

 

 

実際にちゃんと大掃除を年内に完璧に出来る家庭ってあるのでしょうか?

これは小さいときからの疑問です。

ちなみに私の家庭は、

 

 

「今年の汚れ、今年も終わらない」

 

って感じでした。

あ~、今日のブログ、ちょっとなんだか、つまんなくない??

ま、いいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 7日 (木)

お口にチャック!!!

本日若干キレ気味の3Zねぇちゃんです。

オイラはしがない派遣社員。

いつクビ切られてもおかしくない派遣社員。

ボーナス出ません派遣社員。

そんなオイラですが、本日派遣のリーダー的な人から注意を受けました。

私と、もう一人の女性が呼び出されました。

「最近私語が多い」

なんじゃそりゃ!!

「まったくしゃべるなって事じゃないよ。常識の範囲内で」

何ぬかしとんじゃボケ!

いや・・・派遣のリーダーさんが悪いわけじゃないんですよ。

リーダーさんだって、職場の偉い人に注意されたから、私達にそうやって注意するわけだし。

でもねでもね、「常識の範囲内」で話をしてたのですが。何か?

仕事ほっぽり出して話してる訳じゃありませんがなにか?

確かに、男性から見たら女性の方がおしゃべりかもしれません。

でも、私から見たら、社員さんの方が仕事しないで、関係ない話を長々としてると思いますが、なにか?

あ~~~~!胸くそわりぃ~~~!!!!

ちょっと本気で納得いかない。

しかも、リーダーさんにこの話をした、職場の偉い人は、

ちょっと前に事務所で私と2人きりになった時

こういいました!(桜塚○っくん風に)

☆「Aさん(私)と話をするのも久しぶりだね~」

私「☆さんこそ、いつも忙しそうですよね~」

☆「すぐ本社に呼び出されてお説教だよ~」

私「そうなんですか~?でも、☆さんは不在が多いですからね~。外出多くて大変ですね~。」

☆「まぁ、仕事の話はできないけど、事務所に居るときはもっと話かけてよ~。」

 

 

 

そうやって言ってたのに、「私語が多い?」

そんな上司にがっかりだよ!!!

 

 

まぁ、そんな事がありまして、午後からオイラはお口にチャック。

一言も私語は話しませんでした。

挨拶は基本だからしますけどね。

今週は事務所ではお口にチャックで通します。

私にはいこいの広場があるので、そこでいっぱい話します。

現場の兄ちゃんと話してる方が楽しいし。

もちろん、このことも愚痴りましたけど。

 

 

でも、逆に一言も話さないから、リーダーさんが心配して、一緒に呼び出した女性に

「Aさん全然しゃべらないけど、何かあった?」

って言ったらしいです。

私も、その女性も

「だ~か~ら~;」

って思いました。

今週の私の標語

「事務所では、お口にチャック、忘れずに」

今日の仕事っぷり。

朝寝坊しました、遅刻しました。

なので、ワタワタしました。現場の兄ちゃんに「今日上がってくるのが遅いと思ったら、寝坊だったのか」って言われました。

お昼ちょっと前に呼び出されて注意を受けました。

お昼から帰ってきて放牧に行って現場の兄ちゃんに愚痴りました。

事務所に戻って、ひたすら黙って入力してました。

また放牧に行きました。

いこいの広場で一服しました。

事務所にもどってひたすら入力しました。

放牧に行きました。

いこいの広場のみんなが休憩だったので、混ざって愚痴っておしゃべりしてみました。

事務所にもどってみたら、机の上にクッキーが置いてあったので、引き出しにしまいました。

ひたすら入力しました。

受付に入って、ちょびっと仕事を教えてもらいつつ、女性の人に愚痴りました。

データがきたので、編集して、フォルダに貼り付けて

現場の人に「はりついたよ~」って電話してみました。

帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »