« セレブごっこ | トップページ | お口にチャック!!! »

2006年11月10日 (金)

ありがとう

「ありがとう」

この言葉、私結構使ってたりします。

最近「ありがとう」の代わりに「すいません」とか使う人が多いと思うけど。

私は「ありがとう」っていう言葉の方が好き。

「ありがとう」っていう言葉だけで、案外印象って変わるものです。

もしかしたら、一番好きな言葉かもしれない。

今日は職場(憩いの広場)で「ありがとう」っていう言葉について

ちょこっと話したので、ふと書いてみました。

道を譲ってもらったら「ありがとう」

わからない仕事を教えてもらったら「ありがとう」

ドアを先に通してもらったら「ありがとう」

仕事で失敗したら「ごめんなさい」

「すいません」or「すみません」って便利な言葉だけど

心をこめて「すいません」って言うのは難しい気がする。

やっぱり「ありがとう」が一番良い。

そして挨拶も大事だと思います。

職場で倉庫をうろうろしてると、リフトに乗ったおっちゃん、兄ちゃん達とすれ違ったりします。

相手が誰だっていいんです。

知らない人でもいいんです。

同じ会社で働いてるんだから

「おはようございます」

「お疲れ様です」

いっつも言ってます。

さっきすれ違ったのに、っていう人にも言ってみたりします(笑)

最近公道の歩道などで、道を譲ってあげたりすることも多いのですが

きちんとお礼を言ってもらえることなんて10回に1回有るか無いか。

私は道を譲ってもらったら

「ありがとうございます」

って言ってます。

相手は待っててくれてるんだから、それが当たり前だって思ってます。

もっと挨拶やお礼がきちんと言える人が増えたら

もっと平和な毎日が送れるような気がします。

今日の仕事っぷり

昨日残業せずに帰ったので

今日は30分早く出勤しました。

午前中はやっぱりワタワタしたけど、3階に上がるときには落ち着いていて

いつもより3階でまったりしてみました。

たくさん笑いました。

お昼休みには近くのコンビニでお金おろしました。

午後は倉庫に用事があったので倉庫をウロウロして

3階にも用事があったので、憩いの広場に寄ってみました。

よく会話をする兄ちゃんがPCで遊んでたので、ちょっと絡んでみました。

その後はとってもヒマっ子になったので、書類の整頓とかしてみました。

そしてまた倉庫をウロウロしてみました。

「たべっこどうぶつ」をもらいました。

チョコレートをあげてみました。

その後また3階に行ったら、みんな休憩してて

「さきいか」とか食べてみました。

30分ほど憩いの広場でまったりしてました。

事務所に降りて入力したら、またヒマっ子になったので

また3階に遊びに行きました。

3階のみんなは仕事してたので、一服しつつ、書類が来るのを待ってみました。

その後事務所で入力してたら

社員さんの奥様がみえて

みんなに手作りのスイートポテトをくれました。

おいしかった~(*´∀`)

その後、データも順調に来たので、30分早く上がりました。

今日は超ヒマっ子だった!!!!!

|

« セレブごっこ | トップページ | お口にチャック!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153866/4137708

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« セレブごっこ | トップページ | お口にチャック!!! »