« ポチってしまった・・・。 | トップページ | 買ってしまった・・・。 »

2006年10月12日 (木)

角煮。

今日の晩御飯。

豚の角煮。

玉子INお揚げの味噌汁。

ごぼうサラダ。

味付もやし。

圧力鍋って便利ですよね~(*^∇^*)♪

普通のお鍋で作るのはとても大変だけど、圧力鍋なら1時間ちょっとでできちゃう!

平日は私はフルタイムで働いてるのですが、

普通ならやっぱり晩御飯は手抜きになってしまいます。

が、しかし

圧力鍋を上手に使えばいいんだと学習しました。

煮込み料理なら材料を入れて、煮込めばいいだけ!

ふきこぼれる心配も無いし、ある程度圧力をかけておけば

そのあとは火を消して放置でOK!

放置して自然冷却する時間も大切な調理時間だそうです。

そんなこんなで今日は角煮を作ってみました。

圧力鍋で作ると、どうしても味がしみ込むのに時間が足りないので、

初めからちょっと濃い目の味付けで煮込むのがポイントです!

今日はこんな雰囲気で終了。

また近々ニャンコの写真をUPしますので、お楽しみに☆

|

« ポチってしまった・・・。 | トップページ | 買ってしまった・・・。 »

コメント

こんにちは~。若さんのお話は参考になります^^。圧力鍋、ずっとずっと気になる存在でありました。働いてると手間のかかる料理はさけて通ってしまいがちなんですが、やっぱり便利そうですねー。う~ん、かっぱばしにでもちょっくら行ってみるかなぁ^^*

投稿: うにたん | 2006年10月13日 (金) 17時18分

圧力鍋。。。気になります。。
いいらしいですねーあれは。
色々と応用できるらしいですし、料理の幅が広がるかもしれない!


ん?ん?ん?
なんか悲しくなりました・・・
なぜ自分で?(-_-;)


作ってくれるいい人さがします(v_v。)

投稿: 武内 | 2006年10月13日 (金) 18時09分

うにたんさん>どうしても働いていると手抜きになりがちですよね(´・ω・)圧力鍋はカレーを作るときとか大活躍ですよ~!始めに炒めなくてもいいし(これは私の手抜きかしらw)
うちの圧力鍋はジャスコで買いました(笑)値段も結構手ごろで、確か5000円しなかった気がします。それなのに低圧、高圧と使い分けができるので、便利です☆是非探してみてください♪
 
武内さん>お料理のできる男性っていいと思いますよ!女性の中には「圧力鍋って怖い」という印象を持ってる方もいるので、是非、お料理の幅を広げてみてください(*^∇^*)

投稿: 若 | 2006年10月13日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153866/3781640

この記事へのトラックバック一覧です: 角煮。:

« ポチってしまった・・・。 | トップページ | 買ってしまった・・・。 »