« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

バランスボール。

春にホームセンターにて購入したバランスボール・・・。

私のパソコンデスクの前でイスの代わりになってたバランスボール・・・。

長時間座っても、お尻が痛くならなかったバランスボール・・・。

イスとしてしか使わなかったけど、姿勢が良くなったバランスボール・・・。

そんなバランスボールに致命傷を与えてしまいました(o;TωT)o

PCの前に座りつつ、タバコを吸っていたら、火種が落ちました∑( ̄口 ̄;)

慌てて落としたけど、バランスボールには穴があいてしまいました・・・。

 

 

もう、バランスボールに乗っかってスライムナイトごっこが出来ません(*ノД`*)

ちなみに色が銀色でした。

メタルスライムだったのに・・・。

残念です・・・。

ダイエットには効果はありませんでしたが(私の場合はイスにしてただけなので)

でも、本当に姿勢は良くなりました。

腰痛、肩こり、背中のコリ。

結構ツライ持病を持ってますが、毎日1~2時間バランスボールに座っていたら

そういった症状は気にならなかったです。

穴があいてからは、普通のちょっと固めの折りたたみイスに座ってPCをやってますが

ちょっとツライです。

またホームセンターで買ってこようかな・・・(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年10月29日 (日)

またしても・・・あぁ・・・。

なんとなく

今日もなんとなく

こっそりつぶやいてみようと思います。

今、実はダイエットしてます。

金曜日に飲みに行ったくせにダイエットしてます。

私の場合は食事制限から・・・。

ある程度落としてから、運動って感じっぽい・・・。

1年半前から比べて、相当増えました。

とってもヤバイ・・・おいらヤバイよ・・・。

実はちょっと前、冬のスカートを出して、ファスナー上がらなかった~!!!!

昔はゆるゆるで履いてて、ベルトしないと落ちそうな感じだったスカート。

ファスナー上がらなかった~!!!!

それでね、決意してみました。

来年の初売り!

池袋西武でヴィヴィアンの福袋を買う予定なのですが。

ゴールドレーベルなので、お洋服がメインです。

なので、なので

そのお洋服が着れるように、それを目指して再びダイエットです。

過去に摂食障害で10キロ痩せた経験はありますが、

そんな不健康な痩せ方してもうれしくない!

ってことで、健康的に減量していくつもりです。

とりあえず、11月が終わるまでは食事制限と半身浴。

会社の人たちにバレないようにダイエットはちょいと難しいですが

(オヤツ交換とかあるから・・・^^;)

でも、飲み物や食事に気をつけて頑張るつもりです。

やっぱり自分も女の子。キレイになりたい願望はめっちゃあります!

幸いなことに、仕事もずーっと事務所にこもるような業務内容ではないので

倉庫をお散歩するときに(お散歩っていっても仕事なんですけどねw)

無駄に歩いてみたり、階段でこっそりストレッチしてみたりしようと思います。

空腹を紛らわす為にカネボウから出てる「プルジュレ」にはお世話になってます。

これは本当に美味しい♪

カロリー0だから、とってもありがたいです。

| | コメント (69) | トラックバック (13)

2006年10月28日 (土)

ハッピーバースでィtpユー

10/26日、私誕生日でした。

今日のタイトルは26日にお父さんから送られてきたメールw

本当はハッピーバースデーtoユー

って打ちたかったんだろうと思われwww

そんな感じで、27日に職場の人がお祝いで飲みに連れてってくれることになり

仕事が終わった後、待ち合わせ。

普通に飲んでたら、職場の人の後輩さん合流。

久々にイッキとかした~!!

1件目の居酒屋で結構飲んで、テンション上がったところで場所移動

(この時点ですでに12時まわってましたw)

後輩さんの知り合いのスナックに行って、そこでもオイラいっき。

それにしても緑茶割り濃かった~(´・ω・)

3杯ほどイッキしたら、リバースモードになって、トイレばっか行ってましたw

楽しかったんだけどね、アハハ・・・。

んで、気がついたらタクシー乗ってて、

「帰る~、眠たい~」

って言ったはずなのに、気がついたらホストクラブにいたよ。おいら。

もちろん職場の人も後輩さんも、男。

なのに何故ホストクラブ!?

あまりにも眠たかったので、おいら到着したとたんに寝ました(*´∀`)イェイ♪

だって気持悪かったし。眠たかったし。

1時間位寝て、起きたら復活!

でもお酒は無しにしてもらって、午後ティーばっかり飲んでました。

ホストクラブ2回目だよ・・・。

新宿のホストも福生のホストも変わらないね~。

飲み屋さん独特の匂いがする。あの匂いは結構好き。

自分が飲み屋で働いてたからかな??

でもホストの兄ちゃんたちも頑張ってたさ!

そのまま朝までホストクラブに居ましたw

途中なんとなく時計を見た時点で5時過ぎ。(この時点で暗いうちに家に帰る事を諦めました)

んで、ホストクラブ出たの9時過ぎ。

朝まで遊んだのって、いつ以来だろう??

後半はグダグダになってたけど、でも楽しかった~!

久々に「遊んだ!!」って感じになれた♪

ご馳走様でした&ありがとうございました。Sさん、そして、後輩さん(ペコリ)

 

 

 

追加。

帰宅したのは28日の午前10時頃。

それから、就寝。

起きたら夕方でしたw

お酒を飲みすぎると、次の日ノドがカラカラになるよ~。

このカラカラ具合がなかったら、お酒大好きなんだけどな~;

なにはともあれ、今年も年をとりました。

無事に23回目の誕生日を迎えられたことがありがたいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

あっはん♪

うっふん

こちらさ~ちゃんです。

にゃぁにゃぁと鳴かれたときに「どうしたの~?」って声を掛けると

まるで

「見て?私ってセクシーでしょぉん?」

というような悩殺ポーズ!!

しきりにゴロゴロ言うので、お腹をなでてみると

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

そんな感じでクレッシェンド。

「確かにカワイイけどね・・・セクシーっていうよりも、長いよ!!」

って話しかけながら、つっこみ入れてます。

もう一度、よく見てみてください。

長いから!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

わけもなく、カレーのレシピ

前に圧力鍋の便利さをここで主張してみたので、今回は私の圧力鍋オススメレシピを勢いで書いてみようと思ってます。

名付けて「簡単スタミナカレー(案外ヘルシーなんじゃない?)」です。

カッコの中、結構重要ですw

材料は

玉ねぎ、人参、鳥ムネ肉、しめじ、エリンギ、ニンニク、ニンニクの芽

カレールー(中辛~辛口がオススメ) コンソメ、その他好きなスパイスなど。

 

普通に材料を切ります。

エリンギは5mm位のスライス推奨

ムネ肉は大きめ(1口大よりも大きめでOK)

ニンニクは皮をむいて、スライスしてもいいし、まるごとでもOK。

ニンニクの芽は4cm位に切る。

材料の準備が終わったら、圧力鍋に放り込みます。

肉は一番上、玉ねぎは一番下がオススメ。

ルーの箱に書いてある分量の水を入れ、塩、胡椒、コンソメを入れる。

我が家の場合は一般的な大きさのルー。コンソメは粉末でカレースプーン1杯程度。

沸騰するまで、暖かく見守って、沸いてきたら蓋をして圧力をかけます。

高圧でだいたい10分。その後火を消して10~15分放置します。

圧力が抜けてるようならオープン。

まだ抜けていないなら手動で抜いてもいいし、放置してもOK。

ルーを割り入れて、よく混ぜます。

隠し味のコーヒーや、チョコや、スパイスなどもここで入れます。

我が家はコーヒーとガラムマサラを入れます。

全体になじんだら、もう一度火をつけて、ちょっとフツフツさせたら出来上がり♪

鳥ムネ肉がジューシーに仕上がります。

ニンニクの量などは各自の自由ですが、ウチはまるごと1個分使うので、

蓋を開けるとカナリ臭いですw

エスニック風に仕上がるので、小さいお子様にはちょっと口に合わないかも;

でも、本格カレーが好きな人は一度やってみる価値ありですよ(*´∀`)

私の家ではスタミナカレーを作ってから、普通のカレーが食卓に出ることがなくなりました。

材料や、スパイス、コンソメの量など、私もカナリ適当なので、何度か作ってみて、

自分の味を作るのもオススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

自己嫌悪

今日はとっても良い日なのに、仕事の関係でちょびっと自己嫌悪。

っていうか、朝から今日は変だと思ってたらやっぱりか!!

朝、会社に行く時に、事故現場を見てしまいました。

その後、会社の近くで車に轢かれそうになりました。

仕事中にちょっとデータがおかしくなりました。

昼休み、今日のお弁当はアジフライ(私、あんまり好きじゃない)と、のりおかかご飯(これもあんまり好きじゃない)でした。

夕方、いつもは禁煙じゃないところで一服してたら、いつもはもう帰ってる人がいて

一服し終わったら、他の人から、その人が居るときは禁煙だよって言われました。

 

最後のが一番キツイ・・・。

知らなかったんだよ!って言い訳もできるけど、その人に悪かったな~って・・・。

そんなこんなで自己嫌悪です。

凹みやすい体質の私としてはキツイです。

でも、もうすぐしたらヴィヴィアンのバッグが届くので、それで自分を慰めます。

 

 

誰か、凹んだときに立ち直る方法を教えてください。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

アフターケア

今現在私の耳には5つのピアスが開いていて

そのうち4つはボディピアスというちょっと太めのピアスです。

ちょっと前まではずしていたので、ピアスホールはだいぶ縮まっていたのですが、

久しぶりにちょっと広げたいと思い立ち、行動してみました。

前は一番太くて6Gのものをしてたのですが、この前入れたら10Gでいっぱいいっぱいでした(o;TωT)o

でも、そこは諦めず、拡張・・・。

4日ほど前に8Gにしたのですが、どうも調子が悪い。

洗浄して、消毒してっていう手順を繰り返してたら悪化・・・。

リンパ液だくだくになってしまった・・・。

朝起きると耳の後ろがガビガビ∑( ̄口 ̄;)

ちょっとヤケクソになり、調子が悪いまま6Gまで拡張してしまいました;

そして、もっと良い消毒薬は無いのか?と思って、

拡張したてでジンジンした状態でネット検索。

その中で気になるキーワードがあって、それを見つけたのが土曜の朝方。

「ホットソーク」って何ぞや???

どうやら内容を見てみると、天塩(食卓塩は不可)を暖かいお湯に溶かし

脱脂綿に浸して、患部に貼り付けたりして10~15分置き

その後洗い流すという方法らしい。

早速、塩湯を用意して、コットンに浸して、リンパ液をふき取り

その後、新しいコットンを貼り付けてみた。

15分ほどゲームで時間を潰し、その後患部を洗い流してみると。

びっくりなことに、リンパ液が出てこない。

お風呂でキレイに洗うだけだと、上がって、パジャマを着る時点でリンパ液がだくだく出てたのに、今回はまったく出てない!

調べた情報によると塩の中のミネラルが良いんだとか・・・。

1日、具合に応じて1~3回位までやっていいらしい。

そんな感じで、本日日曜日、私の耳たぶは絶好調です。

ピアスを開けていて、トラブルがおこった時は「ホットソーク」オススメですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

買ってしまった・・・。

先日、通販でポチってしまったのにもかかわらず、買ってしまいました。

それは、前からずっとずっと欲しかった商品で、

でも、私の住んでいる中途半端な田舎ではなかなか手に入らず

ほぼあきらめていたものです。

もっと流通するまで、我慢するしかないな~って思ってたら!

今日の会社の帰り、家の超近所のレンタルショップ兼ゲーム販売もしてる(微妙にショボイ)お店で

売ってたんです。

今まで何度見ても入荷はされておらず、

今日なんて、「週末だしDVDでも借りて帰ろう~」って思ってて

その商品のことなんてまったく頭にありませんでした。

いつもの習慣でなんとなくそのコーナーを覗くと

!!!!!!!!!!

売ってました。

ニンテンドーDs

しかも、ピンク、ホワイト、ライトブルー

3色売ってました!

1つづつですが・・・。

お財布を覗くと、11000円

慌てて隣のコンビニへ(苦笑)

2万ほど資金をおろして、ソフトコーナーで

とりあえずマリオを選び、レジへ。

店員さんにソフトを渡すと同時に

「Ds本体も下さい。ピンクで。」

やっと手に入れました。

ソフトはいっぱい売ってるのですが、本体にお目にかかるのは初。

明日、明後日はお休み♪

今週末はマリオばっかりしてそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

角煮。

今日の晩御飯。

豚の角煮。

玉子INお揚げの味噌汁。

ごぼうサラダ。

味付もやし。

圧力鍋って便利ですよね~(*^∇^*)♪

普通のお鍋で作るのはとても大変だけど、圧力鍋なら1時間ちょっとでできちゃう!

平日は私はフルタイムで働いてるのですが、

普通ならやっぱり晩御飯は手抜きになってしまいます。

が、しかし

圧力鍋を上手に使えばいいんだと学習しました。

煮込み料理なら材料を入れて、煮込めばいいだけ!

ふきこぼれる心配も無いし、ある程度圧力をかけておけば

そのあとは火を消して放置でOK!

放置して自然冷却する時間も大切な調理時間だそうです。

そんなこんなで今日は角煮を作ってみました。

圧力鍋で作ると、どうしても味がしみ込むのに時間が足りないので、

初めからちょっと濃い目の味付けで煮込むのがポイントです!

今日はこんな雰囲気で終了。

また近々ニャンコの写真をUPしますので、お楽しみに☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

ポチってしまった・・・。

今の世の中は便利ですよね~(*´∀`)

家から出なくても、ネットでお買い物ができちゃう♪

私は基本的にネットで買い物ってしないんですが、今日、久々にポチってしまいました。

私のお気に入りブランドはヴィヴィアンウエストウッド。

でも結構高いし、なかなか手が出るものじゃありません。

ネットショップで買うよりオークションの方が安いと思う方も多いとは思いますが

ここ最近のNANAブームでバッタもんが多くなってるのも事実です。

だったらある程度信用できるショップで買ったほうがイイって思って、ついさっき

ポチってしまったんです。

だって、

だって、

定価約10万のバッグが、そして新品が、約70%offですよ。

買うしかないじゃん!!

いや、もちろんちょびっとは悩みましたけど・・・。

給料日だったし、思ってたより給料入ってたし・・・。

送料も500円だったし・・・。

そんなこんなで買ってしまいました。

届くのは来週末位かな♪

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年10月 9日 (月)

祝日は平日

私が派遣されてる会社は祝日は出勤です;

世の中のみなさまが3連休を楽しんでいる中、土日のみの2連休で私のオヤスミはおしまい・・・(´・ω・)

まぁ、その分稼げるからいいや(゜∀゜)

でもやっぱり祝日は祝日ですね。

なにより仕事の量がいつもより少ない。

これは他のみんなも同じだったみたいで、夕方5時にはみんな暇っこ♪

今日のテレビ番組の話になり、

「今日って何か面白いテレビあったっけ?」

という問いに

「古畑任三郎のスペシャル今日ですよ~♪」

と、答えてみたら

「え?今日?」

って軽く疑われ

「今日の9時からですよ~!」

って答えてみたら、マネージャーさんがネットで調べて

「え~、違うよ~『答えてちょーだい』って書いてあるよ~」

と発言。

「「「いやそれ午前だから」」」

私を含む3人でつっこんでみました。

調べた結果、やはり今日オンエアーって事でみんなで「見なきゃ!!」

ってまとまったと思ったら、その中の一人はいつも遅番なので、帰宅時間は深夜0時過ぎ;

奥様に録画よろしくメールを送っていました(*´∀`)早く気づいてよかったね♪

その後は懐かしいアニメの話になり、他の3人よりも年齢が下の私は知らない話もちらほら・・・。

結局小一時間は雑談で終了。

フランダースの犬は最後の悲しい場面しか知りません。

ロミオの青い空はちょびっと見てました。

幽遊白書、これは結構リアルタイムで見てました。

まじかるタルルート君、これもちょくちょく見てました。

母をたずねて三千里、これはマルコと白いサルが出てくるのは知ってます。

みなしごハッチもなんとなく覚えてます。

でも

でも

ミツバチマーヤって何ですか?!

スプーンおばさんってどんな話ですか?!

そんなアタシもうすぐ23歳。

 

   

   

   

    

追伸

隣の席の人曰く

「フランダースの犬を初めからちゃんと見て、それで泣けない人は、涙が出ない人だよ。」

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年10月 5日 (木)

無駄に1時間

今日は木曜日です。

そんなん言われなくたってみなさんわかってらっしゃると思います。

が、しかし

が、しかし

私の中で、木曜日というのは特別な日です。

毎週毎週のことですが、木曜日は残業の日!!

イェーイ!

 

イェーイなわけあるか、ぼけぇ(゜Д゜#)

 

 

毎週だいたい30分残業してるんです。

確かに世の中の社会人(特に営業課にお勤め)のみなさまには悪いと思います。

たった30分の残業で何ぬかしとんじゃ(゜Д゜#)ゴルァ!

と、思われるかもしれません。

でもね、オイラしがない派遣社員。

時給制だから残業手当はつくけれど、やっぱ残業っていやだ。

なのにね、なのにね、今日は

1時間 どーん!

PCのちょびっとしたトラブルなどetcで

1時間 どーん!

おまけに今日は 雨  どーん!

 

 

明日は早く帰れますように・・・。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年10月 4日 (水)

仲良しコンビ2

チョビーとぶー。

コンビ「チョぶ」

模様もそっくり。

こいつら、結構いつも一緒にいる・・・。

どうやら我が家では女の子コンビ、男の子コンビが出来てる模様。

ぶーちゃんは甘えん坊だけどチョビーは結構キツイ性格してます。

ぶーちゃんは人間が好きだけど、チョビーは人間が嫌いです。

ぶーちゃんは重たいけど、チョビーは軽いです。

ぶーちゃんは声カワイイけど、チョビーの声は不細工です。

ぶーちゃんは尻尾短いけど、チョビーは尻尾超長いです。

ぶーちゃんは肉球がピンクと黒のマーブルだけど、チョビーは肉球黒です。

ぶーちゃんはタマタマが立派だけど、チョビーはタマタマ・・・まだ無いですwww

ぶーちゃんはかわいいけど、チョビーもかわいいです。

親馬鹿というか飼い主バカを語ったところで・・・

終了

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

仲良し

ますはしーちゃんがペロペロ

今度はさーちゃんがペロペロ。

仲良しだぁねぇ~(*´∀`)

こういう場面を見ると心がほっかりしますね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »