トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

今日の疲れは明日の疲れ。

さて、週も後半の木曜日です。

明日は今週最後の出勤日!!

むしろ今月最後の出勤日!!

ってことで、明日元気に出勤できるように今週溜まった疲れをとります♪

半身欲!

間違えた・・・(´・ω・)半身の欲ってナンダヨ・・・。

半身浴!!!!

お水と漫画は必須です。

入浴剤も有るとイイカンジ(*´∀`)♪

時にはゲームボーイアドバンスSP的なモノも、持込OKです(笑)

※ただし、機械関係はジップロックに入れるのを推奨します。

防水加工が完璧なMP3プレーヤーってないのかな?

お風呂で音楽聴きながら、漫画読んで、歌って、ゲームして、水飲んで、調子にのってタバコとか吸ってみて、ちょっとオヤツも…って食べ物持ち込んで、汗かいて、頭洗って、身体洗って、顔も洗って、もう一回浸かってみて…さぞかし楽しいだろうな~って

いやいやいやいや…

水飲んでってとこまでは良しとして、その後は明らかに半身浴から脱線してるだろ;

お風呂にオヤツ持ち込んでどうするんだよ!

実際は持ち込むのは漫画とお水とゲーム位です。

安くて、防水加工してあって、そこそこ容量のデカイMP3プレーヤーを知ってる方、

商品名と品番とメーカーを教えてください!

今日の漫画はクッキーでした。

以上。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さしぶ!!

奥から・・・

さーちゃん

しーちゃん

ぶーちゃん

さしぶ!!

ごめん。ただそれだけ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

ぶーちゃん

我が家のぶーちゃんです。

この前獣医さんにお世話になったぶーちゃんです。

ってか

顔近いよ!!!

ってか

デブだよ!!!

ってか

態度もでかいよ!!!

そんなこんなで、これがぶーちゃんです。

オス猫です。

他に、さーちゃん、しーちゃん、が一緒に生まれました。

弟にチョビーがいます。

母猫は珠羅(シュラ)さんです。

さーちゃん、しーちゃん、ぶーちゃんは、まとめて

さしぶ

って呼ばれてます。

さしぶ、珠羅、チョビーは今後UPしていきます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

過ごしやすくなってきましたね。

数日前まで台風が来るかも~!ってな感じでお天気も不安定でしたが、今日は良い天気♪

気持ち良いですね~(*^∇^*)

我が家の猫たちものんびりと日向ぼっこしてます。

なんて穏やかな日なんだろう。

昨日は我が家のぶーちゃんのおかげで、夜、バタバタとしてしまいました。

他のニャンコと喧嘩をしたりするので、

「ちょっとおとなしくしててね」

ってな感じでキャリーケースに入れたのが間違いでした(*ノД`*)

私と彼さんが目を離していたら

「ニャォォ~ウ!!!」

どうしたどうした??

慌てて見に行くと、キャリーの中でワンコみたくハァハァ息してる∑(`Д´ノ;)ノ

どうしたの?ぶーちゃん??

キャリーから出すと、よろよろと歩いて、バタッと倒れ、はぁはぁ・・・。

夜の10時50分頃でした。

24時間やっている動物病院に電話をして、先生に様子を話すと

「ちょっと拝見させてもらった方がいいかもしれません。」

ぶーちゃんを他のキャリーに入れて、緊急出動!

病院では暴れることもなく、ちゃんと先生に診せていました。

先生曰く

「ちょっと不安になってパニックを起こしたかもしれません。拝見させていただきたいと言ったのは、先天的な病気の発作や何かが一番怖いので・・・。時間外料金までいただく形になってしまって、大変申し訳ないのですが、今、この子に必要なのは、様子を見ることだけです。鎮静剤が必要なほど心拍も乱れてませんし・・・。」

と、逆に頭を下げられてしまいました^^;

時間外料金と初診料で5000円しませんでした。

5000円位で、ぶーちゃんの健康がわかったなら安いもんです。

今日は、ぶーちゃんも気持ちよく日向ぼっこしてます。

今度はタマタマを取りに病院に行く予定です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月17日 (日)

ミルメーク♪

昔なつかしミルメークの500ccパックを見つけました

150円でちょっと高いけど、本当にミルメークの味でした~♪

給食で出てきた粉末ミルメークは瓶の底で溶けきらずに

ジャリジャリしててそこだけ味が濃かったのを覚えています(苦笑)

普通のコーヒー牛乳と違う不思議な味です。

でも美味しい~!

しばらくリピートする予定です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月16日 (土)

検査結果。

病院に行ってきました。

先週、採血をしたので、その検査結果です。

以前体調が悪くなった時は総合病院に掛かったのですが、

個人的にあまり良いと言えなかったので、今回は病院を変えました。

家の近所の個人病院です。

検査結果はやっぱりどこかで炎症を起こしていたかもね~。

という感じらしい。

でも、この病院の良いところは検査結果の用紙をキチンと患者に渡してくれるところ。

総合病院では何も渡してくれませんでした。

もちろん数値についての説明もなし。

先生はカナリのおじいちゃんだけれど、とても親切です。

「自分の数値を知るのも大事だからね~」

と言って用紙を渡してくれました。

まだ膀胱が痛むので薬を処方してもらっておしまい。

早く治らないかな~;

また来週病院に掛かる予定です。

来週はもう一度検査になる予定。

炎症がおさまってるかどうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

とうふ

この前買ってみました

はんなりとうふ。というらしい。

上から順番に

紫蘇

やっこ

焼き

そんなフカフカクッションです。

ちなみに一番下の焼き豆腐は低反発仕様です(笑)

これをモフモフしつつテレビを見たりするのがマイブーム。

結構きもちいい♪

パスポートっていう雑貨屋さんでゲットしました。

他にも、ゆず、枝豆、ゴマがありました~!

手触りはカナリ絶好調です。

そんな豆腐にいやされる私。

もふ~

| | コメント (0) | トラックバック (3)

設定

昨日というか、今日というか・・・

それで私が使ってたウイルス対策ソフトの有効期限が切れました。

日本のソフトは家庭用でも基本的に有料だし、高い(´・ω・)

どうしようかな~。って思ってたら、先日会社の人がよい事を教えてくれました。

「海外ソフトだとフリーで、一般に使うなら充分なソフトがあるよ」と。

PCにあまり詳しくない私なので、今日はHPなどを運営してたりなんかする知り合いにきいてみました。

そしたら、日本語対応でフリーのソフトかあるって教えてくれました。

URLを教えてもらって、なんとか手順通りにダウンロード、インストール。

なんとかうまくいってるみたいです(*^∇^*)よかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年9月15日 (金)

膀胱炎症スパイラル

現在、私  

膀胱炎です。

今日は仕事だったんだけど、痛み止めが効き始めるのが遅く、

会社に行っても痛かった。

会社の人には特に何も言わずに仕事してたんだけど

マネージャーや社員の人から

「大丈夫?無理しなくていいんだよ。」

と、激しく言われました。

大丈夫と答えてたものの、顔色が悪かったらしく

「その仕事終わったら帰りな~」

と、促され強制帰宅でした(´・ω・)

でも私、先週も2日オヤスミをもらってるので、なんだかちょっとイヤ。

ってか何より悔しいのはお弁当です・・・。

会社で頼んでるお弁当なんだけど、先週オヤスミした時は

煮込みハンバーグ

今日は

鳥の竜田揚げwithチリソース

私、美味しそうなお弁当ばかり食べ損ねてますけど~(o;TωT)o

なんだか悔しいし、家に帰ってきたらお腹痛いの治ってくるし、なんなんだ~!!!

ちなみに、お弁当は希望者のみ注文することができて、基本は日替わり弁当なんだけど

献立表があるので、あらかじめお弁当の内容はわかります。

値段は300円で女性ならお腹イッパイ♪な量です。

ただ、若干当たり外れは大きく、メインが好きなおかずでも、ちっちゃかったり

副菜がおかずにならないものばかりだったり、軽くギャンブルです。

でも、今日の竜田揚げは食べたかったよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年9月13日 (水)

秋雨前線・・・

雨がシトシトと降ってます。

そんな日でもチャリンコで通勤してる若です。

会社までチャリで8分。

雨の日は一応傘をさしてみますが、ビショビショです(*ノД`*)

今日は帰りに「バイゴー」に寄ってみました。

※バイゴーはドラッグストアですが、ちょっと食品も売ってたりします。

主に、東京青梅地区を中心にしているチェーン店です。

で、今夜の晩御飯の為にちょこっと買い物しました。

買ったもの

●キムチ

●レトルトのチキンハンバーグ

●木綿豆腐

今夜の晩御飯は「豚キムチ」IN「木綿豆腐」

これがなかなかウマイ・・・・と思う。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年9月12日 (火)

始めたわけですが・・・。

今現在、イマイチよくわかってません。

今までHPだったので、ブログってなるとちょっと敷居が高いぜ(((゚Д゚;))))

HPの日記とか、後付で書いたりするから、日にち詐称とかできるけど・・・

ブログってさ・・・本当は超マメな人じゃないとできないんじゃないかとか

いろいろ思ってます。

写真のUPの方法やらなんだかんだ、覚えることはイッパイ有りそうです。

徐々に充実していけばいいけど、どうなんだろう(´・ω・)

なんて思ってる、現在膀胱炎の若です。

今日は一日鼻歌の日でした。

なんだか良い感じのサビが思いついた!!

このままうまく曲っていう形になるといいな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年9月 8日 (金)

開設!ブログ版若様御殿!

わ~い(*^∇^*)なんとか開設できたっぽ~い!

そんなこんなで、しばらくこっちが落ち着くまでは、HPと共に更新していこうとおもってます。

魔法のiらんど「若様御殿2」

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=wakasama

| | コメント (0) | トラックバック (5)

トップページ | 2006年10月 »